ハイシーズンに行く、山形天元台ツアー


各々お目当てのボードを試乗
一度乗り始めると、その乗り味から他のブランドに乗らなくなる位の根強いファンが多い老舗国産ボードブランドの『MOSS』。メーカー主催
の来期モデル試乗会に合わせてのガウチョライディングツアーを開催しました。

しかも、週末に合わせて何とシマノが来期”ACCUBLADE”の試乗サンプルの新品をガウチョイベントの日程に合わせて貸してくれました!
数に限りがありましたが、来期発売のTRIPPER AB茶&黒、新しいシリーズのST-AR、バインディングも全3種類を一緒に試してもらいました。

『北面道路もトンネルが整備され通り易くなった事だし、丸沼も近くなったね』なんて言っていたら、土曜から降った雪で道路は足尾の手前からず〜っと雪道。しかも途中の山中は”超ツリツリ状態”。いや〜早朝出発でも眠くならずにすみました(笑)。


ACCUBLADE"も試し放題!


モス勝又氏より細かな説明も聞けました。
途中事故渋滞などにもハマり、丸沼には9時位に到着。
早速着替えてゴンドラ乗車、とりあえず自分たちの板で滑る事にしました。
ハイシーズンの丸沼は初めていきましたが、巨大な壁があちらこちらにありしかもゲレンデを滑りながら連続した流れの中でヒット出来るのですごく面白い!

 途中で現地集合組の何人かには会えましたが、数名は見つける事が出来ずにモスの試乗会場へ。各々お目当てのボードや、モス勝又氏よりボードの説明を聞きながら試乗ボードとサイズを決めて試乗します。
いつも春先の湿雪状況でしか試せなかった最新ボードの乗り味と、非常に高い完成度にスイッチが入り、昼前に軽食をとったモノのちゃんとお昼ご飯を食べたのは3時前でした。
新しい”ACCUBLADE”の足裏感覚と着脱の簡単さも大好評でしたよ!


End of the DAY

ちょいパウが乗ったゲレンデでしたが、パウダーだったらあの地形はヤバいですね。と言うか、パウダー日に丸沼へ行く事がもっともヤバいかも(笑)
天気も後半良くなり、滑りだけでも楽しい1日でした。