春の定番!八甲田山ツアー


3月に行われた八幡平試乗会では待ち時間が長くてなかなか乗れなかったゲンテンの最新ボードと、来期から展開される噂のシマノ新ステップインシステムACCUBLADE。今回は各メーカーから全サイズを借りてのガウチョ独占試乗会を開催しました。場所は雪も多いし、近くの丸沼に決定!


先に帰った人&まだ滑っている人は入ってなくてごめん!

前日の丸沼は天気が悪く雨、雷が鳴ったりしていた様ですが、当日は打って変わって真っ青の空が広がる晴天!良かった。
今回は近場とあって現地集合の方がほとんどでしたが、無事にみんなとも集合時間に合流。早速、駐車場で希望の板とブーツを取付けます。

お蔭さまで今回のイベントは参加者20名を超えるたくさんの方に来てもらいましたが、一時は貸し出しアイテムが足りなくて店長自前のボードを乗ってもらったり、併催されていたモス試乗会で新型機種に乗ったりとなかなかの盛況ぶりでした。
参加者の1/3は女性の方でしたが、新しくなった女性専用ボードの乗り味や新しいステップインシステムの履き心地や脱着の簡単さをみんな実感してくれた様です。


天気も最高、雪も十分と言う事で、結局午後のかなりいい時間まで休む暇もなくボードを乗り換えながら滑り滑っちゃいました。
その後遅めのお昼ご飯を食べましたが、人によっては時間差で休んでいたので、試乗アイテムは1日中休むことなく活躍してくれましたね。

イベントに参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!

トンネルが開通した足尾ルートは以前よりかなり便利だけど、ボード14台にブーツ&バインディング多数のフル積載1BOXでの山道行程はやっぱり"きっつい"ですね〜(笑)