2006.1.8 年明け恒例南郷イベント


滑りまくりのガウチョ06スノーボードイベントが、いよいよ始まりました!各地凄い勢いで雪が降っている今シーズン。年明け恒例の南郷イベントも例外無く、この時期にして積雪2m半ばと信じられないくらいの積もりっぷり。今回は現地参加を含めて14名と、例年よりちょっと小振りなグループ編成でしたが朝からみんなであちらこちらポイントを替えながらのフリーラン。雪は軽くてゲレンデもイイ感じ、一部はかなりディープでしたね〜。いつもはコース内でも雪が付かなくて滑り降りれないポイントも滑れたり&当てられたりと”遊べる”コンディションでしたが、ポイントによっては雪が降り過ぎていつもの壁が、本当の”壁”になっちゃっていたりと豪雪シーズンならではの地形でした。

P
いつも全員いない集合写真(笑)

今回は滑りメインでしたが、途中で希望者には個別にライディングしながらの滑りチェック&アドバイスをしました。みんなポイントをつかめたようで良かったです!
お昼を食べている時に、参加予定だった何人かとも合流。午後も結局、アレこれ滑ったり、ライディングチェックしたりと4時近くまで滑っちゃいましたね。帰りのコンビニでのセッションや、車中の昔キャラネタもなかなか盛り上がりました。

しかし、除雪の済んでいない早朝の台鞍上り坂のパウダードライブはディープだったな〜(笑)